遊戯王ドラフト研究所!

遊戯王ドラフト研究所!は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、シングル買いなどをメインにお届けしています。

その他

【その他】2018年4月の発売スケジュール!


今日から新年度の4月に突入。
読者の皆様の中には、進学・社会人デビューなど、新たなステージに進む方もいるかもしれませんね。(おめでとうございます。)

遊戯王でも、新制限の適用やトーナメントパックが変わり、アニメでももうすぐ新章が始まりそうです。

そんな新スタートが始まる月である4月の発売スケジュールを確認していきたいと思います。
ラインナップはこんな感じです↓
発売スケジュールメモ
【4月4日】
マンガ版「遊☆戯☆王ARC-V」5巻
付録カード:「オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン」

【4月14日】
サイバネティック・ホライゾン

【4月21日】
Vジャンプ6月特大号
付録カード:「希望の魔術師」

今月は、書籍関連が2種類と通常パックの発売という感じになっています。

その中でも注目は、やはり「サイバネティック・ホライゾン」ですね。
_20180401_002632
リバイバル枠は、デミス&ルインで確定!
新規テーマ枠はまだ不明ですが、ここは「星杯」ストーリーの続編が予想されますね。

判明している範囲では、儀式推しが目立ちますが、10期に入ってから登場したテーマにも強化が。

また、過去のテーマで、デッキ体験会も開催される「サイバー・ドラゴン」や「ドラグニティ」にも、続々と強化するようなカードが判明してきていますので、これらのモンスター好きには待ち遠しいパックとなりそうです。

新たな試みとしては、20周年を記念して、今回から新レアリティ「20thシークレットレア」が登場。
どのような仕上がりか気になるところです。

そしていよいよ、光or闇のリメイクリンクモンスターの出番(?)
だとしたら、「スーパースター」か?「見習い魔女」か?
どちらになるのでしょうかね??

1月の「フレイムズ・オブ・デストラクション」の収録内容が良かっただけに、未判明分についてもまだまだ期待できそう。
(純銀ブルーアイズの応募もあることなので、とりあえず2箱予約しておきました。)

書籍付属カードも気になるところですが、これらは「オッドアイズ」や「魔術師」デッキの希望となるのでしょうか?

では、今月もよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【その他】2018年3月の発売スケジュール!


今日から月が変わり、3月に突入。
朝晩は、少し寒いですが、日中は暖かくなってきましたね。
もうすぐ灰流うららもやって来るのでしょうか?(意味不明)

では、3月の発売スケジュールを確認していきたいと思います。

今月のラインナップはこんな感じです↓
【3月10日】
・プレミアムパック20
・ストラクチャーデッキR―闇黒の呪縛―
・闇黒の魔王ディアボロス様のスリーブ
【3月21日】
・Vジャンプ5月特大号
付録カード:シューティング・ライザー・ドラゴン
【3月23日】
・パーフェクトルールブック2018
付録カード:不明
【3月24日】
・スターターデッキ2018
・VRAINSスリーブ
・デュエルフィールド闇遊戯(コナミフレンドリーショップ限定)
・デュエルフィールド海馬瀬人(コナミフレンドリーショップ限定)

2月でお財布ポイントを削られてしまったので、3月はお財布ポイント回復できると思ったら、

全然そんなことねぇ~~!(魂の叫び)


まあ、パックのシングル買いがないだけ出費を抑えれそうだけど、サプライ商品がいつもより今月は多め。

個々の商品を見ていくと、今回の「プレミアムパック20」については、見所満載の内容ですね。

「HERO」デッキや戦士族、機械族デッキにはリンクモンスターがもらえて、追い風となるに違いないでしょうし、白闘気(ホワイトオーラ)やまさかのアクションマジックなどのカードが入っているので、いろいろとバラエティーに富んでいる内容です。

ペンデュラム使いの人は、ドローカードの「ペンデュラム・ホルト」は手に入れておきたいところですね。

_20171223_175324

また、ディアボロス様がパワーアップして帰ってくる「ストラクチャーデッキR―闇黒の呪縛―」では、新規カードはどれも注目ですが、特に「悪魔嬢リリス」は、通常罠カードをセットできることから、汎用性と出張性が高いカードとなりそうです。

再録カードも「サクリボー」や「おろかな副葬」等が判明してきて、そちらにも期待できそうです。
(「閃刀姫」を意識してそう。)

_20180220_003557

20周年バージョン?の「スターターデッキ2018」の再録カードは汎用性で固める感じで、去年と似たような内容となりそうです。

判明している中では、「黒き森のウィッチ」は、ぜひとも手に入れておきたい1枚です。

去年と違うのは、トークンが入っていることもそうですが、もしかしたらトークンじゃなくて「秘蔵レアカード」が入っているかもという点ですね。
(ドキドキ~)

私は、「デュナミス・ヴァルキリア」あたりぐらいからは覚えていますが、それ以前のカードは、そんなカード配布?プレゼント?していたのという印象になってしまうカードばかり。

封入枚数は、カードによって10~300枚ぐらいと数は異なるらしいので、入っていたらまさに幸運の持ち主。

古いカードほど家宝にするといいでしょう。
(たぶん、古いカードほど枚数少ない感じになりそうなので。)

秘蔵レアカードで、新規カードが目立たなくなってしまっていますが、地属性のコード・トーカーが入るようですし、「ウィジェット・キッド」もいい効果だと思っているので、新規カードにも注目したいところです。

_20180220_003803

他にもVジャンプやパーフェクトルールブック2018の付録カードも気になるところですが、3月は以上のような発売スケジュールに。

やっぱり今月はいろいろと満載な月になりそう。
最後まで読んでくれて、ありがとう!
今月もデュエルスタンバイ!!



ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

【その他】2018年2月の発売スケジュール!


今日から2月に入りました。

まだまだ寒い日が続きますが、2月の発売スケジュールを確認していきたいと思います。

2月は、パック2種類とVジャンプ、ザ・ヴァリュアブル・ブック、プロテクターの発売と多い💦

お財布ポイントがだいぶ削られる1ヶ月となりそうです。

_20180124_232005
※さりげなく豆まきの日もアルヨ!

では、今月の発売スケジュールを確認してみたいと思います。
【2月10日】RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-
IMG_20180119_151133
発売前に公式のデータベース更新からリストが判明してしまっているようですが、それをもとにすると今回のレアコレの目玉は、3つ。

1.海外新規の「竜騎士ブラック・マジシャン」と「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」、「オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン」の3枚が初収録。

これらのカードは、エクストラパックで出してくるのかな?と思っていましたが、ここで入りました。

この中では、「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」がいろんな意味でヤバそう!
融合素材にできるのは、「サイバー・ドラゴン」とEXモンスターゾーンのモンスター限定になりますが、相手フィールドも融合素材にできるので、「サイバー・ドラゴン」さえあれば、EXモンスターゾーンのモンスター除去だけでなく、エクストラリンクをされた時でも、出せるのがいいですね。

サイドデッキに、「サイバー・ドラゴン」とともに入れておいてもいいカードになるかもしれませんね。
(「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」が登場した時を少し思い出してしまいました。)


2.手札誘発3人娘の「幽鬼うさぎ・灰流うらら・浮幽さくら」の収録。

(こっちがメインかもしれませんが...。)

あとは、レアリティがどうなるか気になりますが、持っていなかった人にとっては、揃えれるチャンスですね。
(しかも、属性なども光る10期仕様。)


3.スーパー以上が存在しないカードのレアリティ上げ。

具体的には、
妖精伝姫-シラユキ
ユニゾンビ
海亀壊獣ガメシエル
たつのこ
成金ゴブリン
ツインツイスター
チキンレースが該当。
(抜け落ち等があったらすいません。)

汎用性のあるカードもあるので、まさにレアリティ上げには最適ですね。


【2月21日】Vジャンプ4月特大号
●付録カード:「竜魔導の守護者」
_20180119_233442
Vジャンプの予告では、レアコレの「竜騎士ブラック・マジシャン」と相性がいい効果らしいですけど、一体どんな効果になるのでしょうか?

デッキビルドパックのヴァンパイアテーマ(?)や、武装した赤い女の子のテーマ「閃刀姫(せんとうき)」の情報がもう少し出てくれればいいのですが…。

あとは、3月発売のストラクRやスターターデッキの情報なんかもチラホラ出てくるのでしょうか?
そのあたりの情報にも注目です。


【2月23日】ザ・ヴァリュアブル・ブック20
ついに「ザ・ヴァリュアブル・ブック」も20冊目まで来ました。
今回の付属カードは、「クインテット・マジシャン」と「円融魔術(マジカライズ・フュージョン)」!

2枚とも魔法使い族版の「F・G・D」と「竜の鏡」と言ったような存在になりそうなカードです。
20冊目にふさわしいカードですね。

20周年の特別企画もあるようですが、こちらは楽しみ半分、不安半分といったところです。


【2月24日】デッキビルドパック「ダーク・セイヴァーズ」
_20180120_004800
今のところ手札からの展開を得意とする「空牙団」のみ判明していますが、あとの2テーマが気になります。

早く情報が知りたいところですが、個人的には、「閃刀姫」のテーマが作りたい。
それから他のモンスターの効果次第では、ヴァンパイアテーマ(?)も作ってみたいです。



あとは、この日に「フレシアの蟲惑魔」のプロテクターも同時発売ですので、そちらもお忘れなく!

もしかしたら、デッキビルドパックを使って「ドラフト開封合戦」を開催するかもしれないので、ツイッターや開封報告記事内でチェックしていただければと思います。


ということで、2月は以上のような発売スケジュールになります。

今月もよろしくお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

~オマケ~

このカレンダー、ヤバない?↑

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

【その他】新年のご挨拶+お知らせ+2018年1月の発売スケジュール!


どうもハイロンです。

みなさん、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
_20171231_133227
(今年は、戌年と言うことで、「マドルチェ・クロワンサン」に登場してもらいました。)

2018年が本日からスタートしたわけですが、それに伴いこのブログにも少し変化がございます。

何かわかりますでしょうか?


実は心機一転で、このブログの名前を変えました。
これからは、
「遊戯王ドラフト研究所!」
として、更新するので、覚えておいていただければと思います。

また、URLも変更していますので、ブックマーク・お気に入り等をしている場合は、変更後のアドレスでご登録をお願いします。
(新URL:http://yugioh-draft-research-station.blog.jp/

さて2018年最初の記事として、1月の発売スケジュールを確認していきたいと思います。
今月は、ブースターとVジャンプだけなのでゆっくりできそうですね。

では、今月の発売スケジュールを確認してみたいと思います。
【1月1日】リミットレギュレーション2018年1月1日版適用
_20180101_105505
「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」の禁止、「SPYRAL」や植物族パーツの規制、「ブラック・ホール」や「神の警告」などの緩和と、環境を整えるような改訂になりました。

今後の動向にも注目です。

また、トーナメントパックも1月に入って変わります。

これから発売される「フレイムズ・オブ・デストラクション」や「プレミアムパック20」関連で強化されるカードをはじめ、すでに発売された「エクストリーム・フォース」や「デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編2-」に関するカードが入り混じっていたりします。
■トーナメントパックのカードリスト
スーパーレア1種
「地霊神グランソイル」
ノーマル14種
「ジェネクス・コントローラー」「怨念の魂 業火」「超古深海王シーラカンス」
「ゼンマイシャーク」「ヴァンパイア・ソーサラー」「おジャマ・ナイト」
「CNo.5 亡朧龍 カオス・キマイラ・ドラゴン」「セカンド・チャンス」
「サモンチェーン」「アポート」「魔力掌握」
「雷の裁き」「ビーストライザー」「モリンフェン」
その他1種
「ガジェット・トークン」





【1月13日】フレイムズ・オブ・デストラクション
_20171231_134534
今月の目玉!

プレイメーカーのサイバース族モンスターやリボルバーのドラゴンをはじめ、「トリックスター」や「剛鬼」、「ティンダングル」、「オルターガイスト」とアニメ出身カードの収録が決定してますね。

「エレメントセイバー」が新たに登場。
「霊神」もカテゴリー化され、それと絡めた構築もできますが、「霊神」のデメリットがあるため、カオスモンスターの方が扱いやすいかなと個人的には思います。
いずれにしろ、何かしらの形では作ってみたいです。

過去のテーマでは、「電池メン」、「ゼンマイ」、「ヴァンパイア」に新規が。
この中では、「不知火」デッキがあることから、「ヴァンパイア」のリンクモンスターに注目してます。


また、「沈黙の魔術師−サイレント・マジシャン」のスリーブも同時発売なのでお忘れなく!



【1月20日】Vジャンプ3月特大号
●付録カード:「E・HERO ソリッドマン」
_20171216_003746
効果はまだ判明してませんが、「E・HERO」を召喚&強化できるらしいです。
一体どんな効果になっているのやら?

Vジャンプの記事で気になるのは、2月発売レアコレの情報が乗っているはず。
入っているだろうと思われるカードが収録されていればいいのだが...。

リンクヴレインズパックの件があって、今回のレアコレに関しては、お店側の人も情報を知らされてないみたいなので、現状は公式発表で徐々に知るという感じ。

発売日まで、何が入るかドキドキですが、前回はその当時としてはとても良かったので、自然と期待感は高まりますね。
(楽しみ~)


ということで、1月は以上のような発売スケジュールになります。

今月は、年末にかけて作ったデッキを紹介しつつ、「フレイムズ・オブ・デストラクション」関連の記事を投稿をできたらなと考えています。

また、今月は通常ブースターなので、このブログ独自の読者参加型企画の「1BOX開封合戦」を久しぶりに開催したいと思います。
(詳しくは、開封報告内で記載します。)

では、このあたりで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今年もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2