遊戯王ドラフト研究所!

遊戯王ドラフト研究所!は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、シングル買いなどをメインにお届けしています。

その他

【その他】2018年6月の発売スケジュール!


今日から梅雨シーズンの6月に突入ですね。
どうも、ハイロンです。

月初めということで、いつも通りの発売スケジュール確認から始めたいと思います。

6月のラインナップはこんな感じです↓
発売スケジュールメモ
【6月9日】
デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編3-
「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.2」プレゼントキャンペーン

【6月21日】
Vジャンプ8月特大号
付録カード:「魔界の警邏課デスポリス」

【6月23日】
ストラクチャーデッキ-マスター・リンク-

今月は、パック、Vジャンプ、ストラクの3つという感じに。
あとは、プロテクターやスリーブ、デッキケースなども9日、23日に発売されます。

目玉は「デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編3-」になりそうですね。

_20180520_234244

今回は、歴代のライバルの強化になっています。
判明している分だと、「青眼」、「サイバー」、「BF」、「フォトン」という内容に。

例年だと6テーマを強化してきますが、収録されている順番から、今回は1テーマにつき11枠という感じになっているので、5テーマ(?)強化の雰囲気。

残るは、アークファイブ枠になりそうですが、「DD」かなと個人的に予想しています。

今回は「BF」と「フォトン」に魅力を感じているので、そのあたりを作れたらなと考えています。

デュエリストパックと同時にスタートするプレゼントキャンペーンのパックは、融合色が強い内容に。やはり7月のパックに向けてといった感じでしょうか?

個人的には、「サンダー・ドラゴン」の再録が非常に気になるところ。リメイク強化で来るのか!?

_20180520_233900

今月のVジャンプには「魔界の警邏課デスポリス」が付録としてついてきます!

デスガイドさんとの関係や効果も非常に気になるところ。LINK2なので、もしリンク素材の指定が緩かったら、複数枚持っていてもいいかな?

あとは、新制限も発表となるはずなので、中旬あたりから出てくる情報を気にしておいた方がいいかもしれませんね!

_20180312_005528
▲果たして、「閃刀機」はどこまで規制してくるのか?


最後にストラクチャーデッキの方は、リンクモンスターのみが判明していますが、今回はサイバース族指定があるため、どのようなデッキにも入るというわけにはいかないようです。
(イメージ的には、「サイバース・リンク」みたいな感じになりそう。)

ただ、「トークバック・ランサー」と「シューティングコード・トーカー」の効果は悪くないので、サイバース族デッキでは、利用していきたいところ。

再録カードはまだ1枚も判明していないので、何が入るのか期待ですね。

ではでは、今月もよろしくお願いしますm(__)m
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【その他】2018年5月の発売スケジュール!


久しぶりの投稿です。
(最近、ブログの更新をサボり気味で、すいません。)

今日から5月ですね。
早いですね。
GWの前半が終わりましたが、皆さんはどう過ごされたのでしょうかね?
(その前にGWって何?どういう効果だ?...笑)

GW気分の人も、そうでない人も、毎月恒例の発売スケジュールを確認して、今月も頑張って行きましょう!
5月のラインナップはこんな感じです↓
発売スケジュールメモ
【5月12日】
コレクターズパック2018
カードプロテクター闇遊戯(コナミフレンドリーショップ限定)

【5月21日】
Vジャンプ7月特大号
付録カード:「闇鋼龍ダークネスメタル」

今月は、3つという落ち着いた感じになっていますが、いつもと違って、Vジャンプの応募者全員サービスがありますね。

_20180501_001008

付録カードも含めてですが、20周年とあってか、過去のモンスターのリメイク版という感じに。
全員龍だし、弱いわけがない…(たぶん)

一体どんな効果になるのでしょうか?
楽しみです。

_20180501_001303

「コレクターズパック2018」は、前回のアークファイブ色から一転して、各世代から収録カードがあるバラエティー豊かな内容になりそうですね。

個人的に注目しているのは、
「No.(ナンバーズ)」コレクターということもあって、やはり「No.」には、注目してしまいます。

今回は、新規の「No.(ナンバーズ)」が3種類収録ということで、どれも面白い効果を持っていますが、「No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド」には、非常にロマンを感じる1枚。

この機会に、「超量」デッキでも復活させてみましょうか(?)

「No.」もいよいよ残すところ、あと9枠となりました。

_20180501_002240

それから同じハイロン繋がりということで、「時戒神」にも注目していたりします。

これで本格的な「時械神」デッキが作れそうですね。

個人的には、モンスターの種類が豊富なので、「雪花の光」を入れたフルモン構築で作ろうかなと考え中です。

(フルモンデッキは、「雪花の光」の登場から、実は作ってみたかった分野です。)

_20180501_002033

では、今月もよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【その他】2018年4月の発売スケジュール!


今日から新年度の4月に突入。
読者の皆様の中には、進学・社会人デビューなど、新たなステージに進む方もいるかもしれませんね。(おめでとうございます。)

遊戯王でも、新制限の適用やトーナメントパックが変わり、アニメでももうすぐ新章が始まりそうです。

そんな新スタートが始まる月である4月の発売スケジュールを確認していきたいと思います。
ラインナップはこんな感じです↓
発売スケジュールメモ
【4月4日】
マンガ版「遊☆戯☆王ARC-V」5巻
付録カード:「オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン」

【4月14日】
サイバネティック・ホライゾン

【4月21日】
Vジャンプ6月特大号
付録カード:「希望の魔術師」

今月は、書籍関連が2種類と通常パックの発売という感じになっています。

その中でも注目は、やはり「サイバネティック・ホライゾン」ですね。
_20180401_002632
リバイバル枠は、デミス&ルインで確定!
新規テーマ枠はまだ不明ですが、ここは「星杯」ストーリーの続編が予想されますね。

判明している範囲では、儀式推しが目立ちますが、10期に入ってから登場したテーマにも強化が。

また、過去のテーマで、デッキ体験会も開催される「サイバー・ドラゴン」や「ドラグニティ」にも、続々と強化するようなカードが判明してきていますので、これらのモンスター好きには待ち遠しいパックとなりそうです。

新たな試みとしては、20周年を記念して、今回から新レアリティ「20thシークレットレア」が登場。
どのような仕上がりか気になるところです。

そしていよいよ、光or闇のリメイクリンクモンスターの出番(?)
だとしたら、「スーパースター」か?「見習い魔女」か?
どちらになるのでしょうかね??

1月の「フレイムズ・オブ・デストラクション」の収録内容が良かっただけに、未判明分についてもまだまだ期待できそう。
(純銀ブルーアイズの応募もあることなので、とりあえず2箱予約しておきました。)

書籍付属カードも気になるところですが、これらは「オッドアイズ」や「魔術師」デッキの希望となるのでしょうか?

では、今月もよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2