遊戯王ドラフト研究所!

遊戯王ドラフト研究所!は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、シングル買いなどをメインにお届けしています。

読者参加型企画

【読者参加型企画】「第2回ドラフト開封合戦」の結果発表!


※まずはじめに、今回の記事は、ドラフト開封合戦に参加された方向けとなっています。
ドラフト開封合戦に参加されていない方は、ページを戻るか、見届けていただければと思います。


2月24日~25日の2日限定で、受付していた「第2回ドラフト開封合戦」の結果を発表します。

今回対象となった「デッキビルドパック-ダーク・セイヴァーズ」ですが、懐かしのテーマで墓地からの蘇生を得意とする「ヴァンパイア」の強化、手札からの展開でみんな一緒に戦う「空牙団」、一人の少女が魔法カードとともに敵に立ち向かう「閃刀姫」と、全く異なる3つのテーマが入った箱が戦いのステージになりました。

さて、本題の「第2回ドラフト開封合戦」の参加者ですが、今回はレアコレの影響や急遽開催した影響もあるのでしょうか?

6名で開催することになりました。(ハイロンも含めると7名)
ご参加&ご報告いただいた皆さん、ありがとうございました!

では、ランキングをつけるにあたり、計算に使ったポイントの内訳はこうなりました↓
【ポイント表】
※今までと少しポイントのつけ方を変えてみました。
■シークレ
ウルトラのポイントに+2ポイント

■ウルトラ以下
交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン:9ポイント
空牙団の英雄 ラファール:5ポイント
閃刀姫-カガリ:14ポイント
ヴァンパイア・フロイライン:10ポイント
ヴァンパイアの支配:6ポイント
空牙団の剣士 ビート:7ポイント
空牙団の参謀 シール:3ポイント
空牙団の孤高 サジータ:1ポイント
烈風の空牙団:4ポイント
空牙団の修練:2ポイント
閃刀姫-シズク:13ポイント
閃刀起動-エンゲージ:15ポイント
閃刀術式-アフターバーナー:12ポイント
閃刀機-ウィドウアンカー:11ポイント
閃刀機関-マルチロール:8ポイント

※2月24日(土)の17時頃のトリム平均値を参考にしています。

では、参加者の皆様からブログ・ツイッターでいただいた結果報告と上記のポイント表を使って、ランキングをつけてみました。

その結果がこちらになります↓
【第1回ドラフト開封合戦のランキング】
07位 金魚さん(47ポイント)
06位 無銘さん(48ポイント)
05位 やこりすさん(52ポイント)
04位 big5さん(54ポイント)
03位 ハイロン(55ポイント)
02位 Astralさん(57ポイント)
01位 Freyさん(60ポイント)

_20180115_003712

第2回ドラフト開封合戦の結果は、以上のような結果となりました。
参加者の皆様、いかがでしたでしょうか?

今回は、シングル価格の高い順に即したようなポイントの付け方にしてみました。

それにより、エンゲージやカガリ、シズクなどの「閃刀」関連カードが高得点となった一方で、「空牙団」が低い得点になったので、そのあたりの数で明暗がわかれる結果となってしまいました。

ポイントについては、そんな感じになりましたが、今回はどのテーマも面白そうなので、当たったカードにパーツを足して作ってもいいかもしれないですね。

では、このあたりで「第2回ドラフト開封合戦」の結果発表を終わりたいと思います。
参加してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また、次回のドラフト開封合戦でお会いしましょう!


最後まで見ていただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
もし、よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【ドラフト会議】「RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-」開封の儀!

※この記事は遊戯王ドラフト研究所!時代の記事になります。

さて、カードリストも判明したので、
「RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-」の開封結果のお伝えしたいと思います。
今回手に入れたのは、うさぎやうららがウルトラだと予想していたので、3箱予約して手に入れてきました。
(ですが、予想は大ハズレ!)
_20180209_180536
では早速、アルティメットレア以上の開封結果を紹介したいと思います。
(左から1箱目、真ん中が2箱目、右が3箱目と開けました。)

■ハイロンのドラフト結果(1BOX目)
_20180209_182244
01巡目 スキルドレイン(シ―クレ) 
(2パック目)
02巡目 隣の芝刈り(シークレ) 
(8パック目)
03巡目 オレイカルコスの結界(コレクターズ) 
(9パック目)
04巡目 強欲で貪欲な壺(アルティメット) 
(10パック目)
05巡目 堕天使イシュタム(コレクターズ) 
(13パック目) 

■ハイロンのドラフト結果(2BOX目)
_20180209_183710
01巡目 隣の芝刈り(コレクターズ) 
(5パック目)
02巡目 E・HERO オネスティ・ネオス(コレクターズ) 
(7パック目)
03巡目 オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン(エクストラシークレ)
(9パック目)
04巡目 妖精伝姫―シラユキ(シークレ) 
(11パック目)
05巡目 E・HERO オネスティ・ネオス(アルティメット) 
(14パック目) 

■ハイロンのドラフト結果(3BOX目)
_20180209_185301
01巡目 竜騎士ブラック・マジシャン(エクストラシークレ) 
(2パック目)
02巡目 RUM―七皇の剣(コレクターズ) 
(4パック目)
03巡目 隣の芝刈り(シークレ) 
(6パック目)
04巡目 幽鬼うさぎ(アルティメット) 
(9パック目)
05巡目 E・HERO ブレイズマン(コレクターズ) 
(11パック目)


【まとめ&感想】
3箱買った結果ですが・・・
●エクストラシークレットレア
竜騎士ブラック・マジシャン×1
オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン×1

●コレクターズレア
E・HERO オネスティ・ネオス×1
E・HERO ブレイズマン×1
堕天使イシュタム×1
RUM―七皇の剣×1
隣の芝刈り×1
オレイカルコスの結界×1

●シークレット
妖精伝姫―シラユキ×1
隣の芝刈り×2
スキルドレイン×1

●アルティメット
E・HERO オネスティ・ネオス×1
幽鬼うさぎ×1
強欲で貪欲な壺×1

という結果に。

エクストラシークレットレアからは、欲しかった「竜騎士ブラック・マジシャン」が来てくれたのは、本当に良かったです。

あとは「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」も欲しかったのですが...。
こればかりはしょうがないですね。

他には、意外と嬉しかったのは、「妖精伝姫―シラユキ」のシクですね(?)

アルティメットレアは、被るかなと思いましたが、うまくバラけてくれました。

ただ、手札誘発を集めるのは大変そうなので、買うならスーパーの方にしたほうが良さそう。

アルティメットレアがバラけた一方で、「隣の芝刈り」に貴重なレアリティを食われてしまうという事態に。
(もっと違うものが見たかったなぁ~。)


なお、ウルトラ以下は、3箱買って全種類当てることができましたが、
・浮幽さくら
・クリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴン
・フレシアの蟲惑魔
・ハーピィの羽根帚
・No.99 希望皇龍ホープドラグーン
・命削りの宝札
のカードについては、2枚ずつしか当たりませんでした。
箱の選び方が悪かったかもですが、4箱ぐらいがちょうど良かったかもしれません。

以上が、「RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-」の開封結果になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【読者参加型企画】初の試み!デッキ&ヒロイン総選挙!!


今回の読者参加型企画は、初の試みである投票企画をしてみたいと思います。

投票テーマですが、今月はヒロインを取り入れながらデッキを作ったので、
「デッキ&ヒロイン総選挙」を開催してみたいと思います。

投票のルールは簡単!
エントリーしたデッキレシピの内容とそのデッキ内に入っているヒロインを見て、いいねと思うものに投票するという形です。
※デッキレシピはフリー用に作っているので、その点はあらかじめご了承ください。

投票は、ツイッターアカウントを持っている方は、ツイッターでの投票が便利かと思います。
またこちらのブログ内に設置した投票システムをお使いいただくか、コメント欄でも受け付けしております。

期限ですが、1月31日(水)までの受付したいと思います。
※投票の結果は、2月に投稿予定の「1月の人気記事トップ5」の記事内で、発表したいと思います。

それでは、今回の投票対象になっているヒロイン&デッキレシピこちらです↓
●エントリーナンバー1:「精霊獣使い ウィンダ」
デッキ名:サイキックビートデッキ!

_20180103_005731

ブログURL→http://yugioh-draft-research-station.blog.jp/archives/74137087.html

●エントリーナンバー2:「水精鱗-ネレイアビス」
デッキ名:「クリストロン・マーメイル」デッキ!

_20180111_013503

ブログURL→http://yugioh-draft-research-station.blog.jp/archives/73990564.html

●エントリーナンバー3:「夢幻崩界イヴリース」
デッキ名:バニラ軸サイバース族デッキ!

_20180115_003712

ブログURL→http://yugioh-draft-research-station.blog.jp/archives/74519729.html

では、皆様からの投票をお待ちしております。
最後まで見ていただきありがとうございました。

▼ツイッターでの投票はこちら↓

※ツイッターアカウントがない方は、こちらの投票をお使いいただくか、このブログのコメント欄で受付しています。


ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2