遊戯王ドラフト研究所!(旧ハイロン研究所)

遊戯王ドラフト研究所!は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、シングル買いなどをメインにお届けしています。

シングル買い

【遊戯王シングル買い】2017年最後のシングル買い!!


シングル買いの紹介です。
リンクヴレインズボックスが発売した12月23日に行いました。
では、買ってきたシングルの内容です↓
_20171223_162020
【買い物メモ】
蒼穹の機界騎士×3
紫宵の機界騎士×3
星遺物へ至る鍵×1
星遺物に眠る深層×2
星遺物の囁き×2
魔導原典 クロウリー×3
トリックスター・リリーベル×1(ウルトラ版)
トリックスター・キャンディナ×1(ウルトラ版)
トリックスター・マンジュシカ×1(ウルトラ版)
ジャンク・コネクター×1

■機界騎士(以下、「ジャックナイツ」と表記)
最近、サイキック族デッキを開発中なのですが、そちらに出張させたいと思い、獲得しました。

アタッカーとして期待してます。

(サイキック族デッキ(仮)のドラフト担当者:◯◯のサイコ◯◯◯◯)


■星遺物
こういうカードは、いずれ霊神シリーズやレベル9の「真竜」シリーズのようになると予想しているので、「ジャックナイツ」を買うついでに、一応手に入れておきました。

今回は、全て「ジャックナイツ」関連の「星遺物」となっています。


■魔導原典 クロウリー
「ブラック・マジシャン」や「オルターガイスト」デッキに1枚ずつ入れて、あと1枚はファイルで保管という感じで行こうかなと。

この機会に魔法使い族デッキを少し調整しようと思います。


■トリックスター
すでに2箱購入していたので、1枚ずつ購入。
これでレアリティ上げができました。

それにしても「トリックスター」の新規は高いですね。新規の方は2枚で様子見です。


■ジャンク・コネクター
プレミアムパック20のシングル販売をしていたので1枚購入。
(パックの方も購入したので、その開封報告は後日させていただきます。)

素材指定が『チューナー1体以上を含む戦士族・機械族の効果モンスター2体』なので、それらのデッキに入れたら面白そうと思い、複数枚ほしいなと思って買いました。

「ジャンク」シンクロモンスターは、現状そんなにいないですが、これから増えてくれればと思っています。

(ただし、今はハリファイバーという強力なライバルが...。)



以上がシングル買いの紹介でした!
これからデッキの方へ投入していきたいと思います。
次回は、プレミアムパック20の開封報告を紹介したいと思います。
_20171223_175324
ではでは。
最後まで、ありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】「リンクヴレインズパック」関連編!


今回は、12月3日に買いに行ったシングル買いを紹介したいと思います。

内容としては、「リンクヴレインズパック」で強化されたテーマで、最近作っているデッキ関連です。

なお、まだ「リンクヴレインズパック」の箱を買いたいという気持ちがあるので、今回はそこに収録されなかったカードを中心に購入してきました。
_20171203_160246
【購入リスト】
伝説の預言者マーリン×3
聖騎士の三兄弟×1
栄光の聖騎士団×2
魔聖騎士皇ランスロッド×1
彼岸の旅人 ダンテ×1
渇きの風×2
エクスクローラー・シナプシス×1

見ての通りですが、聖騎士・彼岸・アロマ・マドルチェというラインナップになってます。

「聖騎士モルドレッド」が3枚当たっていたので、久しぶりに作ってみようと思い、買い集めました。
まだ、方向性が固まってませんが、いくつかのパターンを試しながら作っていきたいと考えています。

「彼岸の旅人 ダンテ」は、他のデッキに入っている光り物のダンテを「彼岸」デッキで使いたかったので、購入しました。
(9期のテキストで統一。)

「渇きの風」は、再録されなかったカード。
デッキ再構築の際に、評価を見直したカードで、今回のデッキでは採用しようと思い、買いました。

どこに「マドルチェ」?と思ったかもしれませんが、「エクスクローラー・シナプシス」です。

ただ、効果は全く関係なく、「マドルチェ」で出せる、リンクマーカーが右左のリンクモンスターが欲しかったので、採用しようかなと思っています。

獣族で右左のリンクマーカーがあれば、そちらがベストでしたが、現在のカードプールではこれが精一杯かな。
(1体追加できれば、ガイアセイバーもいますが。)
追々、出てくればと願ってます。

以上が、シングル買いの内容でした。
これから新制限を気にしながらも、デッキ構築へ取りかかりたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」の巻!


「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」の発売前後にしたシングル買いの紹介です。
■11月10日(金)
_20171110_235705
【購入リスト】
スクイブ・ドロー×2
リボルブート・セクター×1

11月10日は、「デュエリストパック―レジェンドデュエリスト編2―」ではなく、「ヴァレット」関連を買いました。
1ヶ月ほど前に、すでに「クイック・リボルブ」を買っていましたが、最近になってデッキの方向性が固まってきたので、関連カードを再び買い集めました。

「ヴァレット」には、「聖刻」のリンクモンスターも入れることができるので、デッキの紹介は、「リンクヴレインズパック」の発売後ぐらいに、紹介できたらと思っています。

(今から楽しみ~♪)


■11月11日(土)
_20171111_154505
_20171111_154715
【購入リスト】
●1枚目
ミレニアム・アイズ・サクリファイス×1
サクリファイス・フュージョン×1
ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト×1
寄生虫パラノイド×2
超進化の繭×2
BM-4ボムスパイダー×2

●2枚目
サウザンド・アイズ・サクリファイス×1
幻想魔術師・ノー・フェイス×1
エア・サーキュレーター×1
虹の架け橋×1
簡易融合×1
ワーム・ベイト×1

さて、本題の「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」のシングル買いですが、
まず当たらなかった「サクリファイス」関連を買いました。
儀式軸で作っているため、融合関連はちょこっと入れる感じのタイプにしています。

「サクリファイス」の次は、新規のレアカード達です。
「寄生虫パラノイド」や「超進化の繭」は、昆虫族デッキの新たな可能性を開くカードになりそう。
「BM-4ボムスパイダー」は、今後、機械族・闇属性のテーマが新たに出た時に備えて購入。
今のカードプールなら「ギミック・パペット」や「Kozmo」あたりがいいのかな?

「エア・サーキュレーター」や「サウザンド・アイズ・サクリファイス」、
「簡易融合」、「ワーム・ベイト」の再録はうれしい限りですね。
「エア・サーキュレーター」や「サウザンド・アイズ・サクリファイス」、「簡易融合」は汎用性があり、「ワーム・ベイト」は限定だったカードですが、今回の再録で手に入りやすくなりました。

この機会に3枚ずつ確保しておいたほうがいいカード達かもしれません。

あと、撮り忘れていましたが、
宝玉獣 ルビー・カーバンクル×2
ブラック・ホール×4
も買いました。

今月は、「リンクヴレインズパック」も控えているので、「宝玉獣」関連は、追々集めたいと思います。

それから、このプロテクター(↓)を買っていなかったことに気づき、購入。
(定価で置いてました。)
サイバース族デッキができた時にでも使おうかな。
_20171111_154931
以上が、シングル買いの内容でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王シングル買い】「エクストリーム・フォース」編!


「エクストリーム・フォース」の1BOX開封合戦の結果発表の後は、恒例のシングル買いです。
■10月13日(金)
_20171013_182206
【購入リスト】
灼銀の機竜×1
魔界劇団カーテン・ライザー×1
覇王門零×1
覇王龍ズァーク×1
No.41 泥睡魔獣バグースカ×1
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム×2
月華竜 ブラック・ローズ×1
炎舞―「天キ」×1

13日は、「エクストリーム・フォース」とはあまり関係ないですが、最近、考えている「魔界劇団」デッキのパーツが多めです。

方向性としては、レベル4モンスターを中心にして、覇王カードも取り入れた感じにしようかなと思ってます。

「月華竜 ブラック・ローズ」や「炎舞―「天キ」」は、「ドリトル・キメラ」の収録で作ろうと思った「真炎の爆発」型の炎属性デッキのために買いました。


■10月14日(土)
_20171014_161207
_20171014_161628
【購入リスト】
魔導獣マスターケルベロス×2
オルターガイスト・ヘクスティア×2
副話術士クララ&ルーシカ×2

鎖龍蛇―スカルデット×1
魔導獣キングジャッカル×1
ABF―神立のオニマル×1
アーカナイト・マジシャン×1

14日は、本題の「エクストリーム・フォース」から、「魔導獣」や「オルターガイスト」で残りの必要な枚数を購入しました。

「副話術士クララ&ルーシカ」は、買っちゃいました。(笑)
さて、どのデッキに入れましょうかね。

「鎖龍蛇―スカルデット」と「ABF―神立のオニマル」は、炎属性デッキ用に、
「アーカナイト・マジシャン」は、「魔導獣」デッキに入れる予定にしてます。

あとは、レア以下も買い、
魔導獣ジャッカル×1
ドリトル・キメラ×5
魔導加速×2
ダウンビート×2
オルターガイスト・マテリアリゼーション×1
一撃離脱×2
という感じに。


■10月15日(日)
_20171017_003202
【購入リスト】
エクスコード・トーカー×1
副話術士クララ&ルーシカ×1
クイック・リボルブ×3

15日は、ふと立ち寄ったお店で購入。

「エクスコード・トーカー」は、14日の買い忘れ分です。


「副話術士クララ&ルーシカ」は、ショーケースから見つめられたので、買っちゃいました(2回目)
この先、お店に行く度に買ってしまいそうです(笑)


「クイック・リボルブ」は、持っておいたほうがいいかなと思い、購入しました。
そろそろ「ヴァレット」デッキでも作ってみようかな。


以上が、最近のシングル買いの内容でした。
これらのカードを入れて、これからデッキ構築へ活かしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2