遊戯王ドラフト研究所!

遊戯王ドラフト研究所!は、遊戯王を扱っている個人ブログです。 サンプルレシピの紹介、開封結果、シングル買いなどをメインにお届けしています。

その他(未分類)

【遊戯王発売スケジュール】2017年12月の発売スケジュール!


12月に突入~。
今年も残すあと1か月。
月日が流れるのが、早いものですね~。


さて、今月の発売スケジュールは、ストラク1種と年末恒例の争奪戦になるのBOXが1つとVジャンプとなっています。
あと、ここでは取り上げませんが、ジャンプフェスタで先行販売されるプレミアムパックなんかもあったりします。

では、今月の発売スケジュールを確認してみたいと思います。
【12月09日】ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-
_20171020_225720
前回のストラクは、サイバース族向けのリンクモンスターでしたが、今回のストラクは、リンクモンスターに素材指定がついていないので、いろんなデッキに入りますね。

特に、「LANフォリンクス」のリンクマーカーは、右下・左下なので、ぜひともこれは手に入れておきたいですね。

その他の新規のサイバース族達もなかなか優秀。


【12月16日】Vジャンプ
●付録カード「トリックスター・キャロベイン」
_20171121_004934
まず、発売日注意ね!
今月は、いつもより早い16日に。
ジャンプフェスタの開催に合わた発売日となってます。

なので、ストラクが発売される前後に、「リンクヴレインズボックス」や、来年発売の「フレイムズ・オブ・デストラクション」とかのフラゲ情報が出てくるはず…。

あと、新リミットレギュレーションの発表もありそう。
2月に「レアリティコレクション」が控えているので、禁止からのエラッタ緩和が容易に想像できますね。

大きく動くのかな。
(少なくとも「SPYRAL」は規制確定のはず...。)


【12月23日】リンクヴレインズボックス
_20171121_205705
こちらはある意味、プロテクター勝負になりそう。
ブルーエンジェルが出れば歓喜、GO鬼塚が出れば...。

今年最後の勝負は、プロテクターで決まりそうです。

スペシャルカードセットに関しては、何も情報がありませんが、きっと発売日に近づくにつれて、欲しいと思うような新規カードが入っているはず。
情報待ちですね。


12月は、以上のような発売スケジュールになります。

今月は、先月からの流れを引き継ぎ、「リンクヴレインズパック」関連のデッキを紹介できればと思います。
その前に、デッキを完成させなければ...(焦)

また、お財布ポイント的には、少なく済みそうなので、シングル買いに回すことができますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

【遊戯王発売スケジュール】2017年11月の発売スケジュール!


久しぶりの更新です。
今日から11月。今年も残すところあと2か月になりました。

最近のハイロンは、デッキを作ったり、デッキの調整や整理をしたりはしているのですが、ブログの記事を書いて完成させるというところまでは、至っていない感じです
(一応、デッキ調整は、期待が膨らむ「リンクヴレインズパック」での強化も控えているので、その準備もしています。)

さて、本題のスケジュールの確認ですが、今月は特別パックが2種類とVジャンプという発売スケジュールとなっています。
【11月11日】デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編2-
_20171031_174927
今回のデュエリストは、
ペガサス
インセクター羽蛾
キース
万丈目
クロノス
ヨハン
の六名となっています。

個人的には、「サクリファイス」と「古代の機械(アンティーク・ギア)」デッキがあるので、それの強化と少し昆虫族が気になるかなという感じです。
まだ全ての収録内容がわかりませんが、1箱は買う予定。(箱買いするほどでもないかもですが)

皆さんは、何を作りますか?


【11月21日】Vジャンプ
●付録カード「サモン・ソーサレス」
_20171020_225852
リンク3で、Vジャンプの次号予告から『種族デッキを強化するリンクモンスター!!』らしいのです。また、リンクヴレインズパックとも相性抜群と書いているので、期待値が上がります。

それにしても、イラストも可愛いいので、今月も3枚確保となるのでしょうか?


【11月25日】リンクヴレインズパック
_20171031_174836
今月の目玉パック。
全部で100種類らしいのですが、
1パックに4枚入り(1箱15パック)で、その中の1枚はスーパーレア以上があるみたいなので、スーパーやウルトラは、集めやすいのかな(?)と思います。

ただ、レアが25種類、ノーマルが55種類で、1箱では揃いそうにないので、選ばれたテーマと再録カードの内容次第ではヤバい感じの内容になりそうです。

また、強化されるテーマは20種類みたいですが、リンク素材の指定次第では、それ以外にも恩恵を受けるテーマがあるかもしれません。

現在、判明しているカードだけでも、作っているデッキを強化できそうなリンクモンスターがちらほらいますので、残りのカードにも期待が持てます。

※強化が判明しているテーマ(2017年10月31日時点)
デーモン、剣闘獣、ライトロード、聖刻、クリフォート、アロマ、彼岸、クリストロン
あと残り12種類。

今月は以上のような発売スケジュールになります。
では、このあたりで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

【発売スケジュール】2017年10月の発売スケジュール!


今日から10月になりましたね。

早速ですが、10月のスケジュールを確認してみたいと思います。
【10月01日】その他
●新リミットレギュレーション適用
いよいよ新環境が始まります。
リストについては、省略。

●トーナメントパック 2017Vol.4への切り替え
新たなトーナメントパックは、
デス・ラクーダ(スーパー)
ブローバック・ドラゴン
融合呪印生物-闇
魔導獣 ケルベロス
アーマード・サイバーン
おジャマ・ブルー
ウォーム・ワーム
孵化
虹の古代都市-レインボー・ルイン
魔法の歯車
魔法都市エンディミオン
コート・オブ・ジャスティス
道連れ
バースト・リバース
〈その他〉
魔力カウンター
ドラゴノイドトークン

となっています。

今回は、デュエリストパックがメインのトーナメントパックと言ったところでしょうか。

あとは、ストラクや「魔導獣」関連という感じに。

気になるのは、「アーマード・サイバーン」。
「サイバー」になるのですが、どこで入るのでしょうか?

デュエリストパックに、入れてくるのかな?
(前と同じ6名なら、もうすでに定員オーバーなのですけど。)

それか、リンクヴレインズパック?
ちょっと謎だったりします。


【10月04日】マンガ2冊
_20170929_235103
●遊☆戯☆王ARC-V第4巻
付録カード「白闘気双頭神龍」
→「神龍トークン」のステータスがとにかくデカいですね。(魚族・水・星10・攻3300/守3000)

しかも、相手ターンにトークンがいなかったら、「神龍トークン」を生み出して、
相手の効果で破壊されても、「神龍トークン」がいたら、蘇生できる。

「神龍トークン」を例えばリンク素材に使っても、相手ターンでまた「神龍トークン」が出てくるって、面白いですね。

出し方ですが、「瑚之龍」を作って、レベル4とシンクロするのが、スムーズな流れですかね。


●遊☆戯☆王ARC-V最強デュエリスト遊矢!!第2巻
付録カード「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」
→こちらは、スルーしようと思いましたが、できませんでした。

・このカードは通常召喚できない。手札からのP召喚、または自分フィールドのドラゴン族の融合・S・Xモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
→出しにくい(泣)
手札からペンデュラム召喚しようと思ったが、レベル高い。

・手札から捨て、500LPを払えば、レベル8以下のドラゴン族Pモンスターをサーチする効果。
→まあ、いいでしょう。これを使おう。

・このカードの攻撃力・守備力は、相手のLPの半分の数値分アップする効果。
→序盤に出せば、攻撃力4000!

・1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
→気のせいかな。効果が、ぶっ飛んでいないか?
(使われた相手の台詞:「せっかく墓地肥やししたのに、台無しじゃないか。」)

最近、出しにくいけど、ロマンカードが増えてきましたね。


【10月14日】ブースター
●エクストリーム・フォース(EXTREM FORCE)
_20170820_135538
リボルバーが使ったドラゴン族や「ティンダングル」、「機界騎士(ジャックナイツ)」、「魔導獣(マジックビースト)」などが新たに登場。

個人的には、「オルターガイスト」のパーツ集めと「機界騎士」or「魔導獣」のどちらか(もしくは両方)を作る可能性があるかも。
また、小出しに判明するカードにも少し期待。

風属性or炎属性版のミセス・レディエントが出ないかな?

久しぶりに、1BOX開封合戦の方もしたいと思います。
_20170820_135727
魔導獣派?
_20170922_105508
機界騎士派?
_20170922_105557
ティンダングル派?


【10月21日】Vジャンプ
●付録カード「セキュリティ・ドラゴン」
_20170922_110330
リンク2のリンクモンスターで、上下にリンクマーカーがついているようです。

「ファイアウォール・ドラゴン」をマスコット化したようなイラストですが、果たして実力はいかに。

プロキシーみたいな汎用的な匂いがするような、しないような...。

早く判明してほしいところです。


今月はこんな感じの発売スケジュールになります。
では、このあたりで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング
以下のブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。


遊戯王ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク3
スポンサードリンク1
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク2