※この記事は遊戯王ドラフト研究所!時代の記事になります。

どうもハイロンです。

5月25日(金)に買ったシングルを紹介したいと思います。
今回の戦力補強は、汎用リンクモンスターと面白そうなカードの獲得という感じに。

【その1】

_20180526_152858


リンクリボー×1
アンダークロックテイカー×1
トロイメア・ユニコーン×1
ヴァレル・ロード・ドラゴン×1

1枚目は、汎用リンクモンスター組です。
「リンクリボー」は「レッドアイズ」用に、それ以外は所属先が決まっていませんが、EXデッキの質を上げたいデッキにでも入れてみようと思っています。

「ヴァレル・ロード・ドラゴン」は、実はサーキットブレイク版の方を持っていなかったんですよね(笑)
いつかは、ガード、ソードとともに並べてみたいですね。


【その2】

_20180526_152832

見習い魔嬢×3
ツイン・トライアングル・ドラゴン×1

2枚目もリンクモンスターですが、こちらはリンク素材指定組。

「見習い魔嬢」は、6枚確保していたのですが、ここ最近のデッキの見直しでいつの間にか足りない状況に。

「ツイン・トライアングル・ドラゴン」は、蘇生したモンスターの効果が無効になることを逆に利用して、「オベリスクの巨神兵」を蘇生したいと考えているのですが、「オベリスクの巨神兵」をどうピンポイントに墓地へ送るかが課題。

「おろかな埋葬」以外の手段がほしいところです。
「聖刻」からベアトリーチェを作るのが、ベターなのかな。

「ツイン・トライアングル・ドラゴン」の素材指定が、『トークン以外のレベル4以下・ドラゴン族』じゃなかったら、「クローラー・デンドライト」とか、「森羅」+「真実の名」のセットあたりも、使えるのですがね。


【その3】

_20180526_152950

シンデレラ×1
鉄のハンス×1
シュトロームベルクの金の城×3

3枚目は、「シュトロームベルクの金の城」関連です。

以前から「導師ビート」に、もう少し動きのパターンがあってもいいなと感じていたので、現在、「導師ビート」に入れてテスト中!
たぶんそのまま採用となりそう。


こんな感じで、25日にシングル買いをしてきました。

あと昨日、無事に応募者全員サービスも届いたので、これからデッキ構築が忙しくなりそう。

_20180526_235959

ではでは、このあたりで~。
最後まで、ありがとうございました。