久しぶりの投稿です。
(最近、ブログの更新をサボり気味で、すいません。)

今日から5月ですね。
早いですね。
GWの前半が終わりましたが、皆さんはどう過ごされたのでしょうかね?
(その前にGWって何?どういう効果だ?...笑)

GW気分の人も、そうでない人も、毎月恒例の発売スケジュールを確認して、今月も頑張って行きましょう!
5月のラインナップはこんな感じです↓
発売スケジュールメモ
【5月12日】
コレクターズパック2018
カードプロテクター闇遊戯(コナミフレンドリーショップ限定)

【5月21日】
Vジャンプ7月特大号
付録カード:「闇鋼龍ダークネスメタル」

今月は、3つという落ち着いた感じになっていますが、いつもと違って、Vジャンプの応募者全員サービスがありますね。

_20180501_001008

付録カードも含めてですが、20周年とあってか、過去のモンスターのリメイク版という感じに。
全員龍だし、弱いわけがない…(たぶん)

一体どんな効果になるのでしょうか?
楽しみです。

_20180501_001303

「コレクターズパック2018」は、前回のアークファイブ色から一転して、各世代から収録カードがあるバラエティー豊かな内容になりそうですね。

個人的に注目しているのは、
「No.(ナンバーズ)」コレクターということもあって、やはり「No.」には、注目してしまいます。

今回は、新規の「No.(ナンバーズ)」が3種類収録ということで、どれも面白い効果を持っていますが、「No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド」には、非常にロマンを感じる1枚。

この機会に、「超量」デッキでも復活させてみましょうか(?)

「No.」もいよいよ残すところ、あと9枠となりました。

_20180501_002240

それから同じハイロン繋がりということで、「時戒神」にも注目していたりします。

これで本格的な「時械神」デッキが作れそうですね。

個人的には、モンスターの種類が豊富なので、「雪花の光」を入れたフルモン構築で作ろうかなと考え中です。

(フルモンデッキは、「雪花の光」の登場から、実は作ってみたかった分野です。)

_20180501_002033

では、今月もよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ