皆さん、こんにちは。
今日は、待ちに待ったストラクチャーデッキRとプレミアムパック20の発売日ですが、もう手に入れれましたか?

_20180310_111027

プレミアムパック20の方は、すでに手に入れていたので、ストラクチャーデッキRの方を3つ買ってきました。

_20180310_111154

今回のストラクチャーデッキRの新規カードは、効果も汎用的なものが多く、背景や光り方がマッチしていて、カッコいい感じになってますね。
(特にディアボロス様、見とれてしまう。)


ところで皆さんは、ストラクチャーデッキRの新規カードをどのデッキに入れて強化しますか?
(または入れる予定ですか?)

私の場合は、「闇黒の魔王ディアボロス」と「悪王アフリマ」は、「アンティーク・ギア」入りの「閃刀姫召喚獣」に入れてみました。
(さらにごちゃ混ぜ感がするかもしれませんが。)

「闇黒の魔王ディアボロス」様は、魔王は一人で十分だということで1枚採用。
(嘘です。本当は手札事故が怖いので1枚です!って言えない。)

また、「闇黒の魔王ディアボロス」の発動機会を増やすのと「閃刀」魔法カードの発動を邪魔せずに、ドローできるという理由から「悪王アフリマ」を投入!

後日、アップデート版のレシピを載せたいと思います。

_20180310_153602

「影王デュークシェード」ですが、「ヴァンパイア」デッキに入れてみました。
「ユニゾンビ」や「堕ち武者」を採用したタイプで、メインデッキを作っていましたが、そこへ現れたのが「影王デュークシェード」!

動きとしては、
「ユニゾンビ」で「馬頭鬼」を墓地へ落とした後、リリースして「影王デュークシェード」を特殊召喚。
そこから「馬頭鬼」で「ユニゾンビ」を特殊召喚すれば、闇属性レベル7シンクロモンスターに、
さらにレベルを1つ上げれば、闇属性レベル8のシンクロモンスターの特殊召喚を狙えるので、ありかなと。
(「堕ち武者」なら闇属性のランク4エクシーズ召喚が可能。)

感覚としては、「不知火の隠者」のような運用の仕方に近いですね。

ちなみに「影王デュークシェード」を召喚・特殊召喚した時に、回収するレベル5以上の闇属性ですが、やっぱり「ヴァンパイア・フロイライン」がまず筆頭候補ということになるでしょう!

_20180310_153344

(EXデッキの完成させてあげたいのと、スリーブが借りデッキのものになっているので、そろそろ入れ替えてあげたいと思います。)


ここまで「闇黒の魔王ディアボロス」、「悪王アフリマ」、「影王デュークシェード」は、手持ちのデッキに入れることができましたが、意外にも「悪魔嬢リリス」が残ってしまいました。
_20180310_154208
「悪魔嬢リリス」を最大限に活かせるデッキや罠カードが見当たらない状況に。

その他には、昨日コメントでいただいた「クリティウスの牙」を使うデッキや「バージェストマ」デッキとかでは、活躍できそうですね。

※3月11日に、リリス嬢様の所属先が、「バスター・ブレイダー」デッキに決定しました。

ではではこのあたりで~。

~オマケ~
_20180310_111100
スリーブも同時発売なので、お忘れなく!
プレイマット&クジが残っていたので、引きました。
ここでプレイマットを引けていれば、カッコよかったのですが…。
結果は、残念!(泣)

でも、被りなしで持っていなかったセンターカードが引けて、良かったです。

最後まで見ていただき、ありがたき幸せでございます!