※まずはじめに、今回の記事は、ドラフト開封合戦に参加された方向けとなっています。
ドラフト開封合戦に参加されていない方は、ページを戻るか、見届けていただければと思います。


2月24日~25日の2日限定で、受付していた「第2回ドラフト開封合戦」の結果を発表します。

今回対象となった「デッキビルドパック-ダーク・セイヴァーズ」ですが、懐かしのテーマで墓地からの蘇生を得意とする「ヴァンパイア」の強化、手札からの展開でみんな一緒に戦う「空牙団」、一人の少女が魔法カードとともに敵に立ち向かう「閃刀姫」と、全く異なる3つのテーマが入った箱が戦いのステージになりました。

さて、本題の「第2回ドラフト開封合戦」の参加者ですが、今回はレアコレの影響や急遽開催した影響もあるのでしょうか?

6名で開催することになりました。(ハイロンも含めると7名)
ご参加&ご報告いただいた皆さん、ありがとうございました!

では、ランキングをつけるにあたり、計算に使ったポイントの内訳はこうなりました↓
【ポイント表】
※今までと少しポイントのつけ方を変えてみました。
■シークレ
ウルトラのポイントに+2ポイント

■ウルトラ以下
交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン:9ポイント
空牙団の英雄 ラファール:5ポイント
閃刀姫-カガリ:14ポイント
ヴァンパイア・フロイライン:10ポイント
ヴァンパイアの支配:6ポイント
空牙団の剣士 ビート:7ポイント
空牙団の参謀 シール:3ポイント
空牙団の孤高 サジータ:1ポイント
烈風の空牙団:4ポイント
空牙団の修練:2ポイント
閃刀姫-シズク:13ポイント
閃刀起動-エンゲージ:15ポイント
閃刀術式-アフターバーナー:12ポイント
閃刀機-ウィドウアンカー:11ポイント
閃刀機関-マルチロール:8ポイント

※2月24日(土)の17時頃のトリム平均値を参考にしています。

では、参加者の皆様からブログ・ツイッターでいただいた結果報告と上記のポイント表を使って、ランキングをつけてみました。

その結果がこちらになります↓
【第1回ドラフト開封合戦のランキング】
07位 金魚さん(47ポイント)
06位 無銘さん(48ポイント)
05位 やこりすさん(52ポイント)
04位 big5さん(54ポイント)
03位 ハイロン(55ポイント)
02位 Astralさん(57ポイント)
01位 Freyさん(60ポイント)

_20180115_003712

第2回ドラフト開封合戦の結果は、以上のような結果となりました。
参加者の皆様、いかがでしたでしょうか?

今回は、シングル価格の高い順に即したようなポイントの付け方にしてみました。

それにより、エンゲージやカガリ、シズクなどの「閃刀」関連カードが高得点となった一方で、「空牙団」が低い得点になったので、そのあたりの数で明暗がわかれる結果となってしまいました。

ポイントについては、そんな感じになりましたが、今回はどのテーマも面白そうなので、当たったカードにパーツを足して作ってもいいかもしれないですね。

では、このあたりで「第2回ドラフト開封合戦」の結果発表を終わりたいと思います。
参加してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また、次回のドラフト開封合戦でお会いしましょう!


最後まで見ていただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
もし、よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ