注1※ボツネタ投稿です。
注2※くれぐれも鵜呑みにしないでください。
注3※ボツネタを楽しめる方のみ、読み進んでください。
注4※途中、ツッコミが入りますので、ツッコミ嫌いな方はご遠慮ください。


皆さん、もふ!
(いきなり意味不明)
最近、寒すぎてブログを書くことから遠のいている迷探偵ハイロンです。
(この人、何言っているんだ?)

今週は、レアコレの20thアニバーサリー版の発売が控えていますね。
収録内容は判明していますが、レアリティの配置がいまだわからず…。
(明日の今頃にはわかってるよ。)

個人的には、アルティメットレアが何になるかが気になりますが、カードリストを見ていて、ふと思ったことがあったので、徒然と書いてみようと思います。
(吉田兼好か!!)

暇つぶしにどうぞ!
(さすがに書くネタがなかったとは言えなかった。)
_20171204_234857
(改行代わりの画像挿入。)

レアコレのカードリストを見ていて、ふと思ったことですが、
●その1:「強欲で貪欲な壺」はアルティメットレアではない?!
●その2:実は配置が間違っている。
(おいおい。そんなことあるわけないだろう。)

まずその前に、ここから先の話は、今回のレアコレが「前回のレアコレと同じ」という仮定条件のもとで書きますので、その点を頭に入れて、読み進めていただければと思います。
(仮定条件って、数学かよ!)

まず、「強欲で貪欲な壺」はアルティメットレアではないについての理由ですが、
前回のレアコレのアルティメットレアが、アニメに関係するカードで埋まっていたためです。
(雑誌に載っていたから確定だよ!)

「強欲で貪欲な壺」は、アークファイブ時代のカードではありますが、実は誰もアニメでは使っていないOCGオリジナルのカードになります。
(これは本当。)

ではなぜ「強欲で貪欲な壺」がアルティメットレアだということになっているかを推測すると、カードナンバーです。
今回のレアコレは、エクストラシークレットレアが1~5番目を独占していて、次にアルティメットレアが来ると予想できる並びになっているからだと考えられます。

ちなみに前回のレアコレのアルティメットレアですが、
死者蘇生→初代
超融合→GX
スターライト・ロード→5D’S
の3種類でした。

今回のレアコレもこの法則で行くと、
初代→ラーの翼神竜-球体形
5D’S→アルティマヤ・ツィオルキン
ゼアル→No.99 希望皇龍ホープドラグーンorRUM-七皇の剣
といったあたりでしょうか?
(違うよ!)

次に、実は配置が間違っているについての理由ですが、そもそもレアコレのカードリストって、公式のデータベースの更新から始まって、いつの間にかカードリストが判明して番号もわかっていたわけですが、本当にあっているのでしょうか?
(読者に問い返し。寝言は夢の中で見ようね。)

それに、6~10のカードがアルティメットレアの枠で、アニメ関連のカードという法則なら「強欲で貪欲な壺」が10番に入るわけがありません。
(戯言。)

そうなると、8番目や9番目の「幽鬼うさぎ」や「灰流うらら」も間違っていると言わざるを得ないでしょう。
(そこは確定!)


以上を踏まえると、カードリストはこうなるのではないかと予想しています。
(2番目の理由についての根拠が薄いけど、そのカードリスト、絶対ウソよ。)
【カードリスト】
00.青眼の亜白龍(ホログラフィック)
01.竜騎士ブラック・マジシャン(エクストラシークレット)
02.キメラテック・メガフリート・ドラゴン(エクストラシークレット)
03.シューティング・スター・ドラゴン(エクストラシークレット)
04.No.62 銀河眼の光子竜皇(エクストラシークレット)
05.オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン(エクストラシークレット)
06.ラーの翼神竜-球体形(アルティメット)
07.E・HERO オネスティ・ネオス(アルティメット)
08.アルティマヤ・ツィオルキン(アルティメット)
09.No.99 希望皇龍ホープドラグーンorRUM-七皇の剣(アルティメット)

(行数稼ぎのカードリスト挿入。ゼアル枠せめてどちらかにしようよ。)

【あとがき】
どうでしたか?
迷探偵ハイロンの名推理は。
(倒置法。やっと序盤の伏線ここで回収。)

レアコレを開封して、「幽鬼うさぎ」や「灰流うらら」がウルトラやスーパーで当たっていた夢を見たのが、きっかけになって、徒然に記事にしてみました。
(そんな夢を見てない&願望だろう?と思ったが、現実になった。)

あと、最近ツイッターのイーブイに夢中。もふもふ。

(急に近況報告。どうした?&ツイッター挿入。)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


注1※ボツネタ投稿です。
注2※くれぐれも鵜呑みにしないでください。
(読者が勘違いしないように、念のために書いておく。)
※ボツネタで書いていたつもりが、一部本当になってしまいました。申し訳ございませんでした。
(終わると思ったのに、注意書き。)


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
(クリックしたら、ここの人、喜ぶと思う。)