今日から9月になりましたね。

さて、今月発売の遊戯王関連は、パック1種、ストラク1種、プロテクター1種、本が1冊という発売スケジュールになっています。

では、今月発売する商品を簡単にチェックしていきましょう!

【9月9日】エクストラパック2017
_20170721_165315
今年は、「サブテラー」と「SPYRAL」を中心に、今後の海外テーマであろう「ヴェンデット」や「F.A.(フォーミュラアスリート)」が来日します。

今年からはシークレ枠が新たに追加され、
「サブテラー」と「SPYRAL」の新規のリンクモンスターとなっています。
(ただ、ウルトラ枠のシークレットがカッコよかっただけに、その点は少し残念。)

個人的には「サブテラー」に興味がありますが、
その他にも、レベル9のシンクロモンスターの「灼銀の機竜」やレベル5で融合チューナーの「テセウスの魔棲物」、ランク4の「竜巻竜」、融合をサポートしてくれるフィールド魔法の「融合再生機構」あたりも気になるところです。


【9月21日】Vジャンプ11月特大号
_20170830_135912
「サブテラーの導師」が付録でついてきます。
地・レベル4以外は何もわかっていませんが、3枚いる効果かな?

『召喚時に「サブテラー」サーチ!1ターンに1度、このカードを裏側表示にできるよ!!』とかいう効果なら3枚必要でしょうけど、そこまで完成されたカードを期待できない…笑

「六武衆」みたいなパターンもあるから、こればかりは期待半分、不安半分といったところ。


【9月23日】ストラクチャーデッキR-神光の波動-
_20170721_165437
今回は、天使族のストラクチャーデッキです。
あのパーシアスが、「天空聖騎士アークパーシアス」に進化して帰ってきます。

また、カウンター罠カードだけでなく、「宣告者」も加わり、少なくとも2通りのパーミッションデッキができそうな予感。

再録カードにも少し期待してます!

ちなみにプロテクターも同時発売です。


今月はこんな感じの発売スケジュールになります。
では、このあたりで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
今月もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ